ランクルプラドマークルオリジナル3インチアップサスを作ってみた。
2013年6月14日
プラド3インチアップスプリングを作りました。マークルオリジナルです。
迷った挙句に黄色にしました。
錆止めもしっかりやって塗膜も厚く塗ってもらいました。
プラドのリフトアップは2インチもしくは3インチが主流ですが、
当店はタイヤとのバランスを考えると3インチの方がおすすめです。
ただ、3インチアップの場合はショックの交換を推進していますが、
その分コストがかかります。
そこでそのコストを軽減すべくオリジナルスプリングを
大量生産しスプリングのコストを抑えました。
よくある2インチアップは
コイルスペーサー(純正スプリングにスペーサーをかます)に
ショック延長ボルト(純正ショックの上側のボルトを長くする)
という方法を用いていることが多いと思いますが、
70系プラドも約20年前のお車になってきたので、
さすがに純正足回りもくたびれているものが多いと考えます。
これから10年20年と乗っていくのであれば足回りは新品にしておきたいですね。
これからの当店でノーマルから仕上げる3インチアップのプラドはすべて
新品3インチアップスプリングと
新品リフトアップショックを取り付けます。
他店と同じ価格でも中身が違います。
もちろん乗り心地も良いですよ!
購入前にこのあたりも見てくださいね!
価格38500円(税込)