日産自動車NVシリーズ(NV350キャラバン/NV200バネット/NV100クリッパーリオ) トランスポーター・キャンピングカー専門店

NV350キャラバン NEEDSBOX 3インチボディリフト

2017年10月22日

4WHEELS PLUS FRISBEEDOG
ケージをクルマにセットしてフリスビードッグへ行こう!
NV350キャラバンプレミアムGX 4WD NV-type1 改


NV350キャラバンプレミアムGX 4WD NV-type1 改 は遠征の長距離移動を考えてファッション性を重視した外観だけのリフトアップではなく…
NEEDSBOX 3インチボディリフトKIT
NEEDSBOXロングシャックル
NEEDSBOX FOX RACING SHOX 2.0 Performance
BF Goodrich ALL-Terrain KO2 LT225/75R16
純正より走行性能を高めた足回りで仕上がっています。

リフトアップすると足回りが固くなる?
とイメージされる方が多いかと思いますが、3インチボディーリフト&1インチローダウンの足回り調整によりトーションバーを緩めることにより、足回りが純正より動き、その動きを「FOX RACING SHOX 2.0 Performance」のオリジナル減衰調整でしなやかにしています。

逆にボディーリフトではなくトーションバーで4WDをリフトアップ(車高を上げる)すると、ドライブシャフトの角度がきつくなってしまい、ドライブシャフトブースの破れ、ドライブシャフトからの異音、ハンドルのブレ、などの症状が出てしまいます。
その他、NV350キャラバンのフロント足回りダブルウィッシュボーンの構造上、タイヤの上側が外側へ倒れてしまう、プラスキャンバー(ポジティブキャンバー)[※逆八の字]になってしまい、走行性能が悪くなってしまいます。
キャンバーの角度の問題以上に、トーションバーを絞めこみ過ぎると、突き上げも大きくなり走行性能が純正より悪くなってしまいます。

まだ一般販売はしていませんが、全国各地の遠征にも使用して頂き耐久テストもクリアーして性能もお墨付きで、近日発売予定の3インチボディリフトになります。