GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

TEIN タイロットエンド

2007年12月24日
日産S13 S14 S15 シルビア180SX系のタイロットて良く曲がりますよね。車高が低かったり、ドリフトとかでハードに使っていると1発ですね。

で、TEIN製の強化タイロットとタイロットエンドを着けました。強化できるのと、ハンドルの切れ角が増えます。

※ どれぐらい強化と言うと
・ シルビア 180SX   31㌫UP
・ シルビア S14     10㌫UP
・ シルビア S15     55㌫UP
・ ロット径も11.1~14Фにサイズアップしるらしいです。


本当か?っと思いデジタルノギスで測定してみるとホントにありました・・・


↓上がノーマル下がテイン製、コノ違い判りますか?ゴツイでしょ。


ハンドルの切れ角が上がると、より深いドリフトアングルの維持が出来、カウンターの量も増えてスピンの回避率も上がります。シルビア系でドリフトには、必須アイテムですね。


TEINパーツリストはこちら