GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

GTRに負けない!RX-7 FD3Sのエンジンチューンニング

2008年4月1日
2006札幌オートサロンに出展していたライズFD3S 1号車?のハウジングです。



↓十勝スピードウェイのストレートで、フルチューンGTRにパワー負けしないように
サイドポート加工。

速くて、良い音してたなぁ~






そうそう、コノ車のオートワン取材の時にさぁ・・・・・・




ポン太 『シバっち~コノ エンジン何ポート?』

シバ  『えっ?サイドだけど・・・・』

ポン太 『どんなのさぁ?何かあるでしょ!!スペック何とかバージョン何とか』

シバ 『名前なんか、無いよ・・・・・しいて言うなら、なまらサイドかなぁ!?でもね、DRAG用のなん~まらサイドも有るんだよね!』

ポン太 『なまらサイドっと・・・』

シバ 『ちょっとそのまま書かないでよ!!』

ポン太 『あぁ、大丈夫 大丈夫』




翌月のオートワン







なになに、




エンジン本体でパワーを稼ぐためポート形状は『なまらサイド』という形状



そのまま書いてあるよ、もっとカッコイイ名前にしとけば良かった・・・・・

って言うか、北海道以外の人が見たらビックリするでしょ。





★オートワン編集部 ポン太とボクのやり取りでした・・・・・