16アリストノーマルATのF-CONVProハーネス加工/現車セッティング終了!
2014年11月4日
アリスト JZS161 F-CONVPRO 現車セッティング終了!アリストJZS161とJZA80スープラ後期などは、VPROを取り付けるとエンジンスタートと同時にエンジンチェックランプが点灯し消えないと言う症状が出ます。
今回もハーネスとVproを接続しただけではエンジンチェックランプが点灯しました。
VVT-iの2JZはエアフロを併用していて、吸気温センサーも一緒になっています。
Vproでは1系統のエアフロ対策は出来ますが、2系統のエアフロに擬似信号を送るにはハーネス加工が必要になる場合が多いです。
今回は吸気温センサーハーネスTHA⇔E2端子間に2kΩの抵抗を入れて20°位の信号を出してチェックランプを消しました。
他にもVPROハーネスの加工とノックアンプの配線加工、SLDの取り付けなども行いました!
エアフロと80Φのサクションパイプを取り外し、100Φでサクションパイプを製作しました。
見た目もかなり良くなりましたね
今回のアリストはT78タービンのAT仕様で、当社に入庫した時には、ノーマルインジェクター、e-マネージ制御でノーマルブーストでした。
セッティングはノーマルATでしたのでブースト1.4kまでで終了しました。
遠方から車輛を持ち込んで頂き誠に有難う御座います。
次回は強化AT&NOSの取り付けなどでドラッグレースに行きましょう♪