シルビア S13 JUN ドラッグメンバー 取り付け!
同時にリジット加工しますが、ベースメンバーがS14だった為、メンバーリジットアダプターは変換用を使用しました。
メンバーリジットアダプターを取り付ける場合、ブッシュを取り除いてから現車合わせで位置決めして溶接加工が必要です。
デフも取り付けはリジット化しました。
今回はレッドメタリックに塗装してから取り付けしました。
ハイパワーFRで0-400mのタイム向上には、いかに空転させずアクセルを全開の時間が多く出来るかに掛かってきます。NISSANのマルチリンクにおける姿勢変化がおきにくいレイアウトでトラクションがかかりにくい事を改善したメンバです。
アッパーリンク前側の取付け角度(ピロボール使用)、ロアーアームの取付け角度、サスメンバーのボディー取付け角度も変更されています。
シルビアの、リアメンバー・デフ取付け部のゴムブッシュを、リジット化することにより、駆動力伝達時におけるジャダーまたは不安定な挙動を抑制しトラクションをかける事が可能となります。