チェイサー JZX100 TO4Z F-CONVPRO セッティング!
2020年7月26日
F-CONVPRO3.3から3.4に変更してセッティングを行いました。3.4に変更したのでVVT-I制御もVPROでコントロールします。
収まりが悪かったVCAMのコントローラーもすべて外すことが出来ます。
昨今、チェックランプが点灯していると車検が取得できません・・・
そこでVPRO3.4を使用してチェックランプを処理しました。
F-CONVPRO3.4を使用すればどの車種でもチェックランプを処理できます。
気になっていたイグニッションコイルもアイピーヘクサパック for 1JZ Type-8を取り付けて、VPROで独立点火を制御しました。
650ccのインジェクターが付いていましたが、かなり古い物でアイドリングの調子が悪かったので850ccの6ホールに変更してセッティングを行いました。
ブースト圧2.0kまでで終了しました。
パワー626.7PS、トルク98.1kgm
フル公認仕様ですので、もちろんメタル触媒付きのウエストゲートをフロントパイプに戻しですが、ゲートが開いた時、1次排圧と2次排圧が押し合ってしまい、排気が抜けきれなく、立ち上がった所からパワーカーブが下がってしまいます・・・
ウエストゲート開放であれば全く問題ないのですが・・・
しかし、結果は620馬力オーバー、トルク98キロのモンスターになりました!
5年前に製作したエンジンですがノートラブルで調子がいいですね!