R35GT-R RSE 4.1Lエンジン 組付け 完成!
当社で車輛も購入頂き、そのままフルチューンをご依頼頂いた強者です!
ブロックは新品を使用してRSE4.1Lキットを組込みました。
クランクシャフトはフルバランスを取りました。
ダミーウエイトの計算と製作は結構手間がかかりますが、ここをしっかりおさえておかないと振動だらけのエンジンになってしまいますから重要な作業です。
H断面やI断面など、コンロッドの形状によってはバランス率も変更していて加工します。
クランクプーリーは、ATIクランクダンパープーリーに交換しました。
プーリーやフライホイールもクランクシャフトと一緒にバランスを取っています。
クランク&コンロッドは純正メタルにWPC処理をして使用します。
当たり前のことですが、マイクロメーターで正確に測定して、オイルクリアランスを正確にとることで耐久性などに大きく影響します。
細かい作業ですが当社ではメタル合わせなどクリアランスには細心の注意を払っております。
組込時には必ずプラスチゲージで最終確認をします。
ヘッドもオーバーホールしてHKSカムシャフト&バルブスプリングを組付けました。
メタルヘッドガスケットを使用してブロックとヘッドを組付けしました。
エンジンカバー類を塗装してから丁重に組み上げました。
補機類を取り付けてすぐに積込み作業に入ります!
急ピッチで作業中ですのでもうしばらくお待ちください。