86 ZN6 AT車 T518Zタービン セッティング バブリング仕様 347馬力!
ノーマルエンジンにT518Zタービンキットでしたが、走行距離が11万kmオーバーでしたので、点火時期をあまり進角せずにセッティングを進めていきます。
セッティング用A/F計ボスを溶接して、セッティング用A/F計を取り付けてスタート!
まずは入庫時の状態でパワーチェック!
317馬力でした…トラストの吊るしコンピュータですかね…
EcuTekライセンスが入っていましたので、そのままEcuTekでセッティングしていきます。
Loブースト0.8k、Hiブースト1.0kに設定しました。
パワー347.4PS、トルク42.1kgm
上の緑色線がHiブースト1.0k
真ん中オレンジ線がLoブースト0.8k
下の赤線が入庫時のLoブースト0.8k
入庫時よりバッチリパワーが出ましたね!
実走行でもAT車ですがフィーリングも良くいい加速をしますね。
今回もお客様のリクエストでバブリング仕様にしたのでスイッチで切り替えれるように設定しておきました。
IGNスイッチONでアクセル全開、デフォガスイッチONで切り替えることが出来ます。
EcuTekソフトのRaceROM機能で設定出来る追加機能です。
エンジンチェックランプの点滅回数でチャンネル切り替えが確認出来ます。
「ガレージ ライズアップちゃんねる。」でバブリング動画をご覧頂けます。
本日も定休日ですが、朝イチからセッティングしております…
夕方までにR35のセッティングが終わり、只今本日2台目となるFDのセッティングを開始しました!
深夜までかかりそうな予感が…今日中に帰りたい…です…
現車セッティングですが、現在14台のセッティングのご予約を頂いております。
すべてベストなセッティングで納車致しますのでしばらくお待ちください。
ご新規セッティングのお客様はゴールデンウィークが明けてからのご予約となっております。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。