HKS スーパーマニホールド+キャタライザー GT-SPEC for ZN6/ZC6
2015年4月7日
トヨタ86(ZN6)・スバルBRZ(ZC6)の出力向上にはエキゾーストマニホールドがカギを握っています。純正マニホールド部には触媒が搭載されおり、この部分の排気抵抗によりエンジン本来の出力性能が発揮できておりません。
HKS社では浄化性能をより高めたコンパクト且つ低抵抗の触媒を使用し、排気ガス規制をクリアし出力性能を向上させています。
【特長】
- マニホールド部分は、性能を重視した等長等爆4-2-1レイアウトを採用。触媒部分は、浄化性能を左右する触媒貴金属を通常以上に担持し、コンパクト化を図りながらも排気ガス規制をクリアできる専用設計。
- レイアウト及び触媒担体の見直しにより低圧損化を実現。4-2-1エキマニの性能をさらに発揮させ、常用域から高回転域に渡り出力向上が可能。
- 常用域ではアクセルの追従性が向上し乗りやすい特性となります。また、高回転域ではノーマルの「物足りない感じ」が解消され、NAならではの回す楽しさが感じられます。
- サーキットでの使用も想定し、主要素材は耐久性に優れるSUS304を採用。
価格:¥128,000(税別)
※【GT-SPEC】は、第一触媒をメタルキャタライザーに変更したマニホールド一体型です。第二触媒(フロントパイプ)は純正を使用します。