関東圏/関東地方 埼玉県の自転車屋 スポーツバイク専門店/プロショップ 初心者や女性も気軽に楽しめるオリジナルイベント・ライドツアー・試乗会も開催!

CJ富士見パノラマ、ダウンヒルにいってきました!

2016年5月30日
ふじみ野店スタッフサタです、CJシリーズ富士見パノラマに行ってきました。
心配された雨の影響もほとんどなくドライタイヤでの走行でOKなコンディション。今回は下スタート地点からでした。
朝はまだ雨の影響もありましたが、もうレース慣れした人ばかりで天気予報が昼以降晴れだったので午前中はほぼ誰も動かずコースのコンディションを見極めていて、昼近くになって誰からともなく一斉に練習開始。
P5276925
コースはほとんど常設の区間でしたが油断せずセッティング開始。
今年は自分のいるクラスがメンバーの変化で何やら激戦区??パッと見20位くらいにしかなれないぞコリャ…と思ってましたが15人予選通過の今回18位で予選不通過となってしまいました…。
P5276926
しかしながら実はあまり悪い感触でもなく、ホントはもっと悪い成績でもおかしくない所を「もう少しだったのに~」と悔しいふりが出来る順位(笑)になれた気分です。
先週からの風邪の影響で前日練習はわずか3本で切り上げタイムドセッションもお休み。体調はきっと大丈夫と思いながらも今思い出すと通しでは走れていませんでした。それでも前週に行ったフォークの調整が上手くはまってバイクはかなり良い状態に向かっていたので気持ちは落ち込まずに済み、むしろ今シーズンそこまで悪くないんじゃない?という手応えみたいなものすら感じれて乗ることが楽しくなってきている所です。

13315231_1077555322318743_2636548084219516486_n
とりあえず去年のような失敗は無くちょっと点数も取れました(笑)
次は全日本選手権です、マスターズとはいえ去年以上の成績を目指して調子を上げて行ければと思っています。
タイミングの合う方は是非一緒にダウンヒルいきましょう!気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします!!