関東圏/関東地方 埼玉県の自転車屋 スポーツバイク専門店/プロショップ 初心者や女性も気軽に楽しめるオリジナルイベント・ライドツアー・試乗会も開催!

金曜夜はスタンディング講習会、そしてクリアしたら次のレベルへ!!

2016年12月18日
ふじみ野店スタッフサタです、金曜夜は講習会を行っています。
スタンディング講習会も随時募集中!いつのまにか1年以上続いておりますが、スタンディングをクリアしたらその次も…、と毎週通っているメンバーはずいぶんと上達しています。
15310661_746251395529989_886639485_n
基本動作のバニーホップもバーの高さが足りなくなりつつあります…
15416941_751317115023417_260840525_n
動画じゃないと分からないですね…こちらは飛んで回転中。
15497538_755978851223910_775437184_n
先週あたりから本格的に練習を始めた方もすでに30センチの高さをクリアしています。


バイクロアの講習会に参加したあたりの時期から、普通のMTB講習会なら上級テクニック?な事もストリートなジャンルだとしたらまず最低限レベル、と意識が変わってきました。バニーホップが出来る、マニュアルが出来る、のは当たり前(笑)としてそこから何を繰り出すか??となってきて次のステージに入った気がします。

15326507_749724725182656_6333566412601273031_n
レーサーではあまり見かけない空中でのアクション、ウィップが出来ればいいな〜くらいは思っていましたが自分も1年生として簡単なところからワンフット。
15492121_755048764650252_4117991707043893506_n
そしてなんとか今週はキャンキャンの練習までたどり着きました…、プロなレーサーがやってる?印象の技でしたがまさか自分が挑戦するとは…。でも講習会の先生からは「やりやすいので覚えておくとたのしいですよ〜!」の気軽な雰囲気。まだまだ基本技のようです。

次回が年内の講習会では最後でしょうか、気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!!