関東圏/関東地方 埼玉県の自転車屋 スポーツバイク専門店/プロショップ 初心者や女性も気軽に楽しめるオリジナルイベント・ライドツアー・試乗会も開催!

【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE】PISSEI秋の日帰りツーリング開催しました!!!

2017年10月3日
「JAPAN TOUR PISSEI-RIDE」
PISSEI秋のツーリング日本の国道最高峰の渋峠を登ってみよう
を開催しました。
 参加者にはPISSEI(ピセイ)よりオリジナルサイクリングキャッププレゼントという
なんとも嬉しい企画です。
キャップは3色でそのうち黒だけはツバの裏側がカタカナで「ピセイ」と書かれてます。

シュールです、この感覚がイタリアンデザインなのでしょうか?私は大好きです。
 海外の方にとっては日本語はクールなのかもしれません。

コースは草津温泉をスタートして国道最高地点の白根山を経由して渋峠まで登るというコースです。
このコース以前は草津ヒルクライムとして開催されていたコースと同じです(大会は白根山レストハウスまで)
 秋の紅葉漂う絶好の季節です。

そして当日はこの上ない晴天です!!!!
うーん日頃の行いですね…私の。
 紅葉シーズンということもあり、草津温泉街も活気があります。
まずは、草津国際スキー場に集合です。

今回定員30名で、最終的に20名程度集まればいいかなーと思ったところ、あれよあれよ
最終的に55名もの参加あり締め切りさせていただきました、今回誰一人休むことなく
来ていただきました!!!!ありがとうございます。

お店からは16名で移動して、その他は現地集合とさせていただきました。
10時集合で9時半くらいに到着。

現地集合組みの皆さんも続々と集まってきています、大会でもあるのか?って感じです。

そして朝のミーティングです。
こんないい天気です景色いいのは間違いないですから、人の後ろのお尻をみるのではなく、景色楽しもうと話させていただきました。

そして、3色あるキャップは公平にくじ引きでカラーを決めさせ頂きました。

スタート前記念撮影です。

ピセイのハートマークを手で

そしておのおの好きなペースでまずは白根山レストハウスを目指しヒルクライムです。

この季節だけに、交通量はやや多めでした。

雄大な景色に堪能です!!!
眼下に見えるのは草津の温泉街です。

そして、いろいろなペースです全員第一休憩地点の白根山レストハウスに到着できました。
今回のミッションの一つでもある全員で白根山で記念撮影ができます。

ここで軽い軽食タイム。

さあここからは渋峠までのコース最高です。
ここは急ぐのではなく景色を本当に楽しむところです。

渋峠に到着ですが

ここかスペース少ない為、少し先にある、群馬と長野県境にあるホテルに集合です。

そこから、草津温泉まで約17キロ程度一気にダウンヒルでスタート地点に戻ります。
スズキが最後尾で全員無事に帰着したのを確認して。

そして最後挨拶していたところ。
いきなりクラッカーがサプライズでついこないだの誕生日を祝って頂きました!!!!

ほんとに不意打ちだったので、びっくりしました。
 しかもケーキまで用意していただき、そして私がウイスキー好きなのを知っていてシングルカスクの余市・12年までいだきました。
高級過ぎて飲めないじゃないか!!!(笑)

ちきしょう嬉しいじゃないか!!!!!! ありがとう!!!!

今回、レベル差もあり結構白根山で待たせてしまったのですが、みなさん笑顔で迎え入れていただき、ありがたいなと思ったと同時に今回はほんとうすばらしいメンバーで走ることができました。

そして、終始、笑顔だったり、笑い声だったり、楽しいツーリングでした。

これはまた、企画しなとですね、PISSEIの担当さん(笑)

参加された皆さまお疲れ様でした。
  当日の画像はココです.