ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

看板犬ドリの様子 「GⅠ NDA河口湖大会」

2013年5月3日

ドリがオグショーの看板犬になってちょうど8か月になりました。
写真は、他ペアがディスクをやっているのを真剣にお勉強中のドリです。去年の秋から
ディスク大会へ参戦。大会中もはじめはキャッチはしてもすぐにディスクをポイッと捨てて
しまって、人が走っていました・笑
それからスタッフとドリと楽しく練習を重ね、少しずつ上手になってきました!地元・浜松
の大会からいくつもの大会におじゃまして今回初の県外脱出!河口湖大会へ。




ハイエースの前でお店番も上手にこなします。ブースにお越し下さったお客様やワン
ちゃんも上手にご挨拶ができます。が・・・唯一、客様のワンちゃんをナデナデすると
「ワン!」とヤキモチを焼きます。そこはまだまだ「僕」が一番!1歳のお子様ですね。
それでも皆様に可愛がっていただいております。ありがとうございます♪




そして、鈴木&ドリ組、プレジャークラスに参戦!ドリは自分の順番が待ちきれないほど、
気持ちだけはかなりのディスク犬に成長しています・笑




鈴木も、参加者の先輩たちからアドバイスをいただきます。しかしドリの方が成長著しく
優秀です・・・(^^ゞ 本番はしっかりとディスクをスローイングラインまで戻すようにまで
なりました。しかも以前はスキップするようにゆっくりでしたが、最近は駆け足です!




夢羽&ドリ組も同じくプレジャークラス!こちらは人も犬も若いので、ノリノリの参戦!




「Ready Go!」の合図で、小さな股の間をすり抜け、タイミングを図ります。




アウト・・・残念。だけどドリはディスクキャッチが楽しくてしょうがありません!




人と犬のどちらかが優秀よりも、同じレベルで楽しく成長していくのが良いのだそうです。




写真は近くのたくさん遊びたいワンちゃんがいて、気が漫ろのドリ・・・。そんなときはカメ
ラ目線にもなりません・笑
NDAさんの今シーズンの大会ももうじきファイナルです。スタッフもドリも来シーズンも色
んな大会におじゃまして皆様と楽しみたいと思います。このブログを書いている日は、す
でに「GⅠclassic Windmaster cup」が静岡・御前崎で開催中です。次は子供の日
スペシャル・5日の子供大会をお伝えできたらと思っています(^o^)/



「ワンDAY! 犬と遊ぶ休日」

NDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)