ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ハイエース200系 S-GL用 ESスライドレールキット

2012年11月15日
ハイエース200系 S-GL用 ESスライドレールキットの情報を更新しました。







最大17cmのスライドが可能性を広げる

リアシートを「移設」するのではなく、「スライド」させるアイテムです。
スライド量はノーマル位置から前方へ4段階(ノーマル位置を含めて5段階)、最大17cm前方へ移動と、過去の経験から導き出された合理的な寸法です。ほとんどのオフロードバイクは荷室長が2m22cmあれば、ハンドルをフルロックまで切ることでバイクを荷室に対して真っ直ぐに積めます。(※純正の泥除けを兼ねた長いナンバープレート付きバイクは不可)それによりリアシートを畳まなくても2台積みが可能に。








※スライドドアのステップのところにフロントタイヤを置きたいので、床貼り加工のステップオーバータイプや台を設置するなど工夫が必要です。
※ロードバイクの全長はオフロードバイクに比べて短い車種が多いため、ハンドルを真っ直ぐにして積み込み可能なバイクもあります。

取り付けは純正位置へのボルトオンなので、ボディへの加工は一切不要。シートを前に出したときに気になる、ラゲッジルームへのレールの出っ張りもほとんどない、まさに理想の一品です。

スライドレールによって荷室長はノーマル位置の2m5cmから最大2m22cmに!S-GL純正シートの2段階調整機能でさらに12cm前へ移動すれば最大荷室長は驚きの2m34cmになります。

※12cm前方に移動時はシート後ろ足は固定できません。また足を置くスペースがなくなるため、着座不可となります。


※管轄の陸運局や検査員の判断によっては、車検に適合しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。