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クオリティの高い完璧な造り!T-DEMANDのショートナックルの紹介!

2015年3月3日
こんばんは

今回は足廻りで有名なT-DEMANDさんの
ショートナックルの紹介です!

去年ですが四駆の210系のクラウンに
取り付けしました!



クオリティがすごいです!
綺麗な色をしていて完璧な造りになってます!
3センチショートになっています。

最近はインターネットなどの通販でも
このようなショートナックルが安価
売られていますが足廻りの部品ですので
部品が壊れたりしたら重大な事故になりますので
しっかりとした安心のある商品をオススメしています


ダブルウイッシュボーンの車は必ず低車高にすると
アッパーアームが当たってしまいます!
そのためにナックル部分をショート化して干渉を防ぎます!



こちらのお客様さまは最初にショートナックルなしで
エアサスを取り付けました!

十分な下がり具合ですが全下げ時にフロントのナックルに
乗っかってしまい後ろ下がりに
なってしまいました。

なのでショートナックル取り付け!
リムが被るまで下がりました!



めっちゃかっこいい!
今度こちらのお客様の改造について
ブログアップします!
去年製作した車ですが
ブログをサボっていましたので画像が、、笑



T-DEMANDさんのナックルは
オプションで太いホイールなどに対応するための
ホイールの逃げ加工もしています!



それとショートナックルと必ず一緒に
ロールセンターを補正する
ロールセンターアダプターを購入することを
オススメしています!



ナックルでキャンバーをつけることも可能で、
その際にエアサスの場合エアバックが大きいので
ナックルに干渉する場合があります


アッパーアームなどでキャンバーをつけるときも
ナックルがショック側に寄りますので干渉します!


それを防ぐのがこちらのスライド式アッパーマウントです!
ダブルウイッシュボーンの場合アッパーマウントの移動によるキャンバーの変化はありません
あくまでもナックルの干渉を防ぐものです!



最後に大阪オートメッセのときの
T-DEMANDさんのデモカーです!



でたばかりの車をここまで改造するのはすごいです笑
何よりも足廻りのみでここまで車をかっこよく見せる技術、センス
素晴らしいと思います。