トヨタ ランクル 70 改造 73 (HZJ73) リフトアップ ダブルショックショック
2008年11月6日
トヨタ ランクル 73 カスタムリフトアップ&ダブルショック&パーツ取付先月に御成約いただいた、けんとランクルでパーツが届いたので
再入庫し、リーフ、シャックル、ブッシュ、ショック、タイヤホイール
などなどのパーツ交換、改造です。
今回も、アウェイク定番になりつつあるフロントダブルショックです。
このように、純正の位置に付くショックと平行にに長さも合わせることにより
ショックに利きが約二倍になり、4200CCのエンジンを背負った車体を
しっかりと吸収してくれ、ハイリフト特有のロールも大分減り
リーフ車のハンドリング鈍さも軽減されクイックになります。
乗り心地もよく硬くなるのでは?と、言われますが
全くそんなことはありません。
むしろ、乗り心地がしなやかになり、路面を舐めるように走行できます。
リーフは、テイクオフ製のベルリンアイスプリングで3.5インチの
リフトアップと、130ミリのシャックルにて約4インチアップしようです。