V25 パジェロ リアホーシング補強加工
2008年3月4日
V25のパジェロのホーシング加工です。V2.4系のパジェロは、リアホーシングの
コイルのすぐ下の溶接でつないでいる部分から、
クラックが入ってしまいます。
普通に乗っている場合は、なんでもないのですが
クロカン走行や、ダートなどボコボコの路面を走っていると
割れてきてしまいます。
クラックや、ホーシングが割れてからでは
どうにもならないので、補強しました。
まだ途中ですが、このようにパイプを使い左右をつなぎます。
通常であれば、デフ玉のところに
厚めの平鉄を溶接するだけで十分なのですが、
今回は、後ろ側からの岩などの衝突も考え
デフのガードも備えました。
この車両は、足回りにもかなりお金がかかっている車両です。
後日、紹介します。