ホンダ アコードワゴン カスタム 全塗装! ! 続きパートⅡ
2009年4月24日
前回紹介した ホンダアコードワゴンです。全塗装をし、ホイール待ちだったカスタムアコードワゴンが完成しました。
今回使用したホイールが、
SSR プロフェッサーMS1です。
車高も決まり、ホイールが変わるとかなりルックス、
イメージが変わります。
車体の色に合わせ、ホイールナットも変更です。
アルマイト加工された、軽量アルミナットです。
車輌は足元からといいますが本当です。
走行する上で、車体の重量はとても大切ですが、
カスタムをしていくと、車輌重量は重くなっていきます。
しかし、カスタムをしながら軽量化を出来るのが、
バネ下重量です。
バネ下重量は、車にとってとても大切で、
ハンドリングや、燃費、オートマにて今まではなかなか入ら無かった
4速や、5速、ブレーキング、タイヤの減り、
などなど、良くなるところばかりです。
体感できない場合もありますが、必ず変わります。
このようなカスタムもどうでしょうか?