当社からの見積書メールが届かない場合の解決法:Gmail迷惑メールフィルター解除方法
2019年4月26日
当社に寄せられるお問い合わせの中でしばしばお受けするのが、「見積書がメールで届いていない」という電話を頂き慌てて見直すも「見積書をメールで送信済み」という内容です。送信エラーなどもなく完了となっている場合の多くは、「迷惑メールフィルターにかかり、メールが受信箱に入ってこない(※迷惑メールに振り分けられている)」というケースとなっております。
中でも急増しているのが、「Googleのフリーメール Gmail で受信したメールが、迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられている」ケースです。
この場合、Gmailの迷惑メールフィルターを解除設定していただく事で解決いたします。
お互いに空白の時間が発生してしまわぬよう、今回は、Gmailの迷惑メールフィルター解除設定方法をご案内します。
Gmailの迷惑メールフィルター解除設定方法
1.Gmail画面を開き、画面上部にあるメール検索ボックスの右端「▼」をクリックしてください。
2.From欄に、英数小文字で「@earth-machine.co.jp」と入力してください。
3.入力すると、「フィルタを作成」の文字が濃くなりクリックできるようになりますので、クリックしてください。
4.「迷惑メールにしない」にチェックマークをつけてください。
5.チェックマークをつけたら、右下青枠の「フィルタを作成」をクリックすると完了です。
上記5つの手順で設定していただけると、以降当社からのメールはきちんと受信箱に届くようになります。
当社からのメールが届かない方は、迷惑メールフィルターの解除設定をお願いいたします。