日立建機製EX200LC-1 リンク、アジャスターシリンダー製作販売承ります。

本日お問い合わせをいただきました日立建機製EX200-1用リンク、製作いたします。

EX200-1はかれこれ20年前の機械です。
最近足回りの調子がよくないという事でリンクをお探しの方からお問合せをいただき見積もりを出させていただきました。
20年も前の機械が第一線で稼働していることではなく、稼働できる状態を保っていることに感服です!
適合リンクは製造が停止していますが、『型』は残っているので製造可能です。2,3か月の納期はかかってしまいますが、供給不可ではありません。
リンクは摩耗などで『伸び』てしまいます。新車時よりも内輪が大きくなり調整(アジャスト)シリンダーのストロークを越えてしまう場合があります。
そんな時はキャタの張りができず、外れやすくもなります。
ただ、簡単に交換ができるほど費用も時間も小さくありません。
昔から重機を扱っている方からお聞きしたのがキャタを『詰め』て張りを復活させることも考えられるそうです。
リンクを1コマ外すことで内輪は少しだけ狭くなりアジャストシリンダーに合うように調整するようです。
シリンダー、ロッドメッキ、アイドラなど様々な部品の損耗度合いによっても成しえない場合もありますが、うまく行くとコスパの抜群に良い修理方法かもしれません。
当社では単に部品を販売するだけではなく、決して販売はできずともいただいたご相談に可能な限り対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。