バックホウアタッチメント式、岩盤切削・破砕機「ツインヘッダー」
2015年12月22日
バックホウで岩盤部の法面仕上げや、構造物の床仕上げ、コンクリート・舗装嵩上げの際の切削が可能岩盤部の法面整形仕上げの際に平滑な仕上げに威力を発揮します。構造物の岩盤部床仕上げに於いては、余分な深堀や切削を避けるとともに、地山を生かした安定した高品質な構造物を築造するとともに掘削・埋戻し土量や構造物の使用コンクリート量を最小限にし、施工することができます。これにより掘削した岩石などは100mm以下で砕かれるため、埋め戻し材としても優れ、安定した高密度の埋め戻し,盛土作業が行えます。この機械は水中15mまでの使用も可能なことから、海底や河川底の切削削岩や、岸壁の貝殻の切削作業も行えます。
コスト削減、環境負荷低減、危険作業の低減
- 人力切削削岩作業には危険が伴いますが、機械化により浮き石落下事故や水中作業による低酸素事故などを未然に防ぐことができます。
- 岩盤部やコンクリート面、舗装面の切削削岩に於いて低騒音、低振動の工法なので現場環境の改善を図ることもできます。
- 機械化による大幅な工期短縮ができ工事費削減も可能となります。
新開発 「TWIN ROCK BUSTER」 の特徴
回転に使用されている油圧モーターは、装着するバックホウの油圧、油量の使用できる最大値を利用します。利用できるバックホウの油圧、油量は限界があるため、これを最大限に利用し破砕能力が最大となるように刃(PICK)の形状や個数、配置箇所の設計しています。 モータースペックは世界最高峰で、硬岩の破砕にも威力を発揮し施工能率が向上しています。
お気軽にお問合せください。