有効活用できるため着実に増えてきている「メール」お問い合わせの利点について
2019年10月25日
弊社では、「当サイトに掲載している情報」や「製品のご注文」などのお問い合わせは、「メール」「FAX」「電話」など様々な方法に対応できるよう準備しています。その中で、着実に増えてきているのが「メール」でのお問い合わせです。
「メール」お問い合わせの便利な点は、
① 時間を気にせず、問い合わせをしておく事ができる
「電話」と違い、回答を得る(メール返信が返ってくる)までの時間はかかりますが、営業時間を気にせずに、見積依頼や相談事を伝えておく事ができます。② 写真などのデータを、鮮明な状態で送る事ができる
「FAX」と違い、写真を瞬時に渡す事ができます。③ 無駄な印刷を必要としないので、コストがほぼ皆無
ペーパーレスで、無用な印刷が不要ですので、コスト削減を図れます。④ スマートフォンの普及で、情報の受け渡しが“正確”で“速い”
メール受信をスマートフォンでも受けられる様に設定しておけば、仕事場以外の場所でも内容確認が可能です。などが挙げられます。
最近は、「メール」お問い合わせに対する弊社からの返信にて、当サイトで紹介している記事のURL(https://〜〜)を貼り付けてお送りする事が多くなりました。
当サイトではこれまでに、製品に関する様々な使用状況や実績などを記事で紹介してきましたが、それら記事の内容が、お客様からいただくお問い合わせの内容と同じようなケースの場合が多くなってきた為です。
また、“お客様にてチェックしきれない記事を、弊社よりご案内して、その記事を見ていただく” 事も可能で、これについては、『イメージしやすい』『分かりやすい』とお褒めの言葉をいただく事も増えました。
これらは、「電話」や「FAX」では対応が難しい「メール」の利点となります。
お問い合わせは、「メール」お問い合わせがとても有効です。
弊社への「メール」お問い合わせについては、当サイト内にお問い合わせフォームをご用意しておりますので、簡単にメール送信していただく事が可能です。
是非ご活用ください。