掘削作業に使用するバックホウ0.4-0.8m3(10-18t)クラス用「ツインロックバスターRCT120」
2019年11月26日
埋め立て地の硬化した地盤を掘削するために、バックホウ機種「コベルコ SK135」に取り付け使用する、TWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)の0.4-0.8m3(10-18t)クラス用「RCT120」を納品させて頂きました。掘削作業に於ける現場の声として『岩盤の切削破砕は、設計単価と実情単価が乖離しており、実行予算が無く困っている』『現場で岩盤が出て来た場合に備え、予備としてリースで借りているが、予算経費が足りていない』などのご相談を頂くことがあります。
弊社のTWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)は、ハイスペックモーター搭載によって優れた岩盤切削破壊力を実現した上で、導入コストやメンテナンスコストを含めて低コストでご利用いただけるよう配慮した製品となっております。
TWIN ROCK BUSTER(ツインロックバスター)の使用により、余分な深堀や切削を避けて掘削作業をすることができます。掘削した岩石などは100㎜以下で砕かれるため、埋め戻し材としても優れ、安定した高密度の埋め戻しや盛土作業が行えます。また、低騒音・低振動のため、浮石落下事故などを未然に防ぐことができ、周辺住民や作業者にも優しい工法となります。
「岩盤基礎地盤の不陸整正」「掘削法面の整形」「コンクリート構造物嵩上げ継目の地荒し」「舗装オーバーレイ前の切削」などでもご利用頂き、大変ご好評を頂いております。