リスク高の中古油圧ブレーカーとの総合的判断でCAT304用にFB300を納品
中古油圧ブレーカー購入予定の方必見!中古油圧ブレーカーはリスクの高い商品の一つ
中古購入希望のお客様からは「油圧ブレーカーの在庫や入荷予定が無いか」とのお問い合わせを多く頂きます。
買取り希望のご連絡も多く頂く商品ですが、ピストン内部の状況を把握するには分解が不可欠で一見して状態を判断できない難しい商品のため、大方の使用時間などが把握されていないものについてはお引き受けしておりません。
経験上多くの場合、ピストン内部の摩耗のための圧縮比の低下やシール部からの油の滲みが見られ、ピストン内壁のメッキの張り替えは高圧打撃部のためその後の保証が担保できず、ピストンやシール部品についてメーカー品しかない場合には高額になります。またどのメーカーにも言えますがピストンをアッセンで交換を考えた場合、油圧ブレーカー本体を購入できるだけの価格になってしまうのが主な理由です。
他のアタッチメントの場合、シリンダーや油圧モーター、バルブなど高額部品でも基本的にはオーバーホールが可能で計算が立ちますが、油圧ブレーカーはそうは行かないためかなりリスキーな商品と言えます。
「長期現場でリースで支払う費用を考えた結果、経費を抑えるため中古を購入したが使用できず、直すこともできず困ってしまった」というお話しもよく耳にします。
中古油圧ブレーカーを購入前に是非ご検討ください
弊社では、販売する機械の品質・性能・価格は勿論の事、その機械に関連してくるチゼルなどの部品代やメンテナンス費などのサイクルコストを最小限とする事・お客様の経費削減に貢献する事を使命としております。
お客様から「アタッチメントを効率良く使用するため所有の油圧ショベル5tと7tクラス兼用で使用したい」、「油圧ショベルはリースで借りているがアタッチメントのリースは価格が高いため購入したいと考えている。油圧ショベルのメーカー・機種が都度違うが使用可能か」などのお問い合わせにも対応しております。
当社の商品であれば不要になった場合には高価で買取を致しますので、総合的に判断して頂ければと思います。
昨日の納品
解体業・中間処理業を営む会社様へ、日本キャタピラーCAT304(4tクラス)用に油圧ブレーカーFB300/サイドブラケットタイプを納品させて頂きました。
(※)この水陸両用油圧ブレーカーFB300/サイドブラケットタイプを水中で使用する際は、オプションのエアゲージとエアホースが必要となります。