カッターマンのレンタル/リース機に0.4〜0.5m3クラス用を増台
カッターマンは肩掛け式草刈り機のイメージで草木を1度のスイングで刈り倒すことができるとご好評頂いている人気の製品です。油圧ショベル0.4〜0.5m3(10〜14t)クラスのリーチを生かし、水路水際/勾配が急な法面での除草作業、小木伐採、枝払い用にと毎年ご利用いただくお客様が増えております。このため、レンタル/リース機にカッターマンKM120を増台いたしました。
草刈りディスクカッター「カッターマンKM120」
油圧ショベル10〜14tクラス「カッターマンKM120」をご利用されているお客様の声としてご好評頂いている点を以下簡単に纏めました。
アームリーチを生かした作業に有効
河川や道路脇の水路など今までは地盤が悪く人力でしか刈れなかった水辺の草刈りを、油圧ショベル(12tクラス)でアームリーチを生かし「カッターマンKM120」を導入し機械刈りに切り替えるという事例が多いです。導入されているお客様の中にはロングアームに取付けて使用されている方も多くおります。
背面のレーキ構造もご好評頂いており「水辺では刈った草が流され下流で詰まりオーバーフローすることの無いように集草が必要な場所も数多くあり、これが重労働だったが刈りながらレーキでかき集めることができ作業効率が格段に向上した。」という声も多く寄せられています。
主な特徴
- 軽量 : 刈幅は1,400mmでありながら540㎏と軽量に抑え、アームを伸ばした作業が行えます。枝落としなどアームを振り上げた高所の作業も可能です。
- コンパクト : 小木が密集した場所での伐木を行えます。1度に幹径50mmを切り倒しますが、切り口を複数回に分けて切断することにより樹種にもよりますが、幹径100mm程度まで切り倒すことが可能です。肩掛け式の草刈り機をイメージ頂ければ想像がつくと思います。
- 集草レーキ付 : 刈った草木をレーキで手前にかき集めることが可能です。
- メンテナンスフリー : 堅牢・シンプル構造、ハイパワー油圧モーター搭載しシャフトで連結し円盤を回しているためVベルトは使用しておりません。定期のグリスアップ以外はメンテナンスフリーです。※刃の状態など日時用点検は必要です。
ご不明な点がありましたらお問合せください。