バックホウ用のアタッチメントにも使えるロングピンを販売開始

現在、日本で販売されているバックホウ(油圧ショベル)用のアタッチメントは、バックホウ(油圧ショベル)のメーカー純正品ではなく、アタッチメント専門メーカーが製作・販売しているものがほとんどです。
そのため、当社を含む多くのアタッチメントメーカーでは、バックホウ(油圧ショベル)に最初から付いている純正のバケットピンとは異なる、アタッチメント専用のバケットピンを使用しています。
この専用ピンは、アタッチメントをしっかり取り付けるため、純正品よりも少し長く作られているのが一般的です。
当社ではこれまで、純正品バケットピンについては標準バケットピンという名称で販売してきました。この標準バケットピンは大量生産することで、安価に製作・販売してきました。
しかし近年、アタッチメントの活躍が増えるにつれて、「純正品より長いピンが欲しい」というお問い合わせも多くいただくようになりました。
これまでは、長いバケットピンが必要な場合、その都度サイズをお聞きして1本ずつ製作していましたが、
- 価格が高くなってしまう
- 納品まで時間がかかる
といった課題がありました。
このロングピンは、耐摩耗性を向上させる加工(高周波焼入)を施しております。
また、まとめて製作することでコストを抑え、「安く・早く」お届けできるようになりました。
実際に使用する際には、長さを少し切って調整したり、グリース穴を開けたりする加工が必要な場合もありますが、これまで1本あたり15,000円〜30,000円ほどかかっていたオーダー製作と比べると、ずっと手に入れやすい価格と納期になっています。
このロングピンの販売については標準バケットピン、製作ピンと併せて販売していくものとなりますので今後も標準バケットピン、製作ピンのご依頼はお受けいたします。
≫ 標準バケットピン、ブッシュ【価格一覧】
≫ 製作ピン、ブッシュ、シム、カラー【価格一覧】






