早起きオヤジ GC10ハコスカ/サスペンション変更・早朝の大沼湖畔テスト走行。
2012年10月5日
おはようございます。今朝は4時半に起き 昨日、変更したサスペンション(サス)の試し乗りをしてきましたv
フロント:SUZUKAワークス・5K・50mmダウン
リヤ:H150スプリング・13.7K・30mmダウン
高速道路での試乗:桔梗から高速道路にのり七飯町大沼まで・・・
まだ、暗い中での試乗です。前方に車がいないか注意しながらの走行です。前
回のサス(F:3K・60mmダウン/R・17K・60mmダウン)から比べる
と非常に乗りやすいv 路面にひっついて、足がしっかり動いていましたv
しいていえば、リヤが軟らかく、高速コーナーの出だしでチョットふらつく・・・
でも、エンジンのパワーをロスなく路面に伝える為には、いたしかたありませ
ん。
シフトを1段下げてからの急加速はフロントがクッと浮いてリヤのグリップ感があり良い感じでしたv
高速をおりてトンネルをくぐり、直ぐの交差点を右に曲がれば大沼湖畔。
予想はしていましたが大沼公園は やっぱり霧・・・・・
霧のはれ間を待ち・・・5時20分に湖畔周回スタート!
スタートして直ぐの右コーナーで・・・・こえ~~~(冷汗)
ゼロ発進でスピード出し過ぎ、ブレーキが効かずにアセアセ・・・
一旦、停止して再度スタート!
跳ねる!跳ねる!カーブの切り返しではリヤがぐらつく(冷汗)
こだわりでバケットシートを付けていないので、重ステハンドルをきるのに踏ん張りが効かない・・・
(結 論)
この状態(サスペンション)でサーキットを一生感銘に走行すると危ない!
もともと、ドラッグ仕様で作っている車なので一生懸命は真っ直ぐのみにいたしましょう!
そこそこで走ればグリップ走行もできそうだし・・・
2周目はクールダウンもかねて寄り道しながらゆっくり走行v
周回最終地点に着く頃には、明るくなってきていました。
湖畔周回を終えて「大沼公園駅」でトイレ・一服タイムv
ふと見たら、ブローバイのオイルも溜まってきてるし・・
休憩後、帰路は5号線赤松街道を走り・・
ヒトシが働く「セブンイレブン函館桔梗3丁目店」に寄り道・・・
ヒトシ、発見!!!
当店のレース車輌「花道・WAKOS DXL・EG6(花道太朗号)」のスポンサーでもあるここの店のオーナー店長と、しばし談笑して・・
出勤してきましたv
今日は、秋晴れ! 本日も開店です!
腹が空いてきた・・・