GC10通勤快走ハコスカ 電動ファンも一基追加しました。
2012年10月12日
サーキット走行をするための熱対策!電動ファンを一基追加しましたv
もともとは、F-CON ・Vプロ(コンピューター)で88度から作動するように設定された電動ファンが一基付いている通勤快走ハコスカ。
通常走行ではいいのですが、サーキットや峠の走行では不安とゆうことで・・・・
外側のラジエターとオイルクーラーの間にスイッチ式の作動で一基追加しましたv
電動ファンスイッチです。水温計のすぐ上のブルーの小さなパイロットランプはF-CON・Vプロで88度に作動設定された電動ファンが自動に動くと点灯します。
その上のスイッチが追加電動ファンのスイッチです。配線をイグニッションスイッチにからめているのでキーがONにならないと作動しません。(ファンの止め忘れ防止の為)一応、ONにした時にとなりの赤いパイロットランプが点灯します。
追加電動ファンは出来るだけ交差をを裂けてつけたので、ラジエター全体に送風可能になりましたv
色々と走ってみてわかる車造り・・・・そろそろ仕上がってきたかなv