GC10通勤快走ハコスカ 熱対策・カウルトップウェザーストリップ交換。
2012年10月17日
エンジンルームの熱対策、第2弾!先日、追加したスイッチ式電動ファンに伴い、エンジンルーム内の熱気を外部に放出する作業です。
今までのカウルトップとボンネットの取り合い部分に付けていた大きめのウェザーストリップを小さい物に交換しました。
(交換前のウェザーストリップはボンネットを下ろすと隙間なく密着するタイプの物です)
(今回は、ボンネットを下ろしてもカウルトップとの取り合いに1cmくらいの隙間(熱抜き)ができる小さな物に交換しました。)
これで、エンジンルームの熱が常時抜ける状態になりました。
アイドリングさせて確認したら結構な熱気が放出されていましたv