L175S ムーヴ エンジンブロー エンジン載せ換え
今回の載せ換えに際し、選択したエンジンは中古保証付き・点検済みエンジン・使用距離11000Kmのものです。
走行が少ないだけあって、ほとんど新品と変わらない状態です。
L175Sムーヴのラジエーター交換とサーモスタット交換が完了しました。 「水温警告灯が点灯した」との事でチェックしてみると・・・ ラジエーターのカシメ部分からの水漏れの形跡が・・(´Д`;) 純正形状
L910Sムーヴのヘッドライトとグリル交換しました。 家の近所の火災の輻射熱で、ヘッドライトとグリルが溶けたようです・・(´Д`;) 早速ライトとグリルを手配して交換しました。 サクサクっと交換完了!
L900Sムーヴのオイルメンテナンスです。 交換するエンジンオイルは、SUNOCO/DynaSuper 5W30です。 DynaSuper 5W30はエステル配合の100%化学合成オイルです。 NA/
L175Sムーヴのバッテリーが劣化していたので新品に交換しました。 古いバッテリーは交換前に充電していたにも関わらず放電していました(;´Д`) 漏電も視野に入れて、暗電流測定をしても異常なし・・ バ
ダイハツ軽四、L950S MAX/L900ムーヴ/L910Sムーヴ 3台のオイルメンテナンスです。 (L950S MAX) (L900S ムーヴ) (L910S ムーヴ) この車両たちの交換するエンジ
見た目では大したことはないけれど・・・・下廻りがザビで穴だらけのムーヴ。 個人的には車検上げはオススメできません。でも何とかしてあげました。 ごく一部の状態ですが酷いでしょう・・・・ アロマテックスで
エンジンオイル漏れをしているムーヴのメンテナンスです。 オイル垂れはしていませんが、リヤシールからオイルが漏れています。シールの劣化(硬化)に伴うものと思われます。 シール復活剤を入れて対処してみるこ
ハンドルをきると、「カタカタ音」と「ハンドル振動」が出るムーヴカスタムのドライブシャフトAssy交換です。 今回は、左右両方が逝かれていました。 リビルトパーツでの交換です。 (左側) (右側) 交換
エンジン不調で入庫したムーヴの修理です。 エンジン高回転域でハンチングが起きるとゆうことと、バッテリー上がりが起きるとゆうことでの修理依頼。 ハンチングの原因はイグニッションコイルの故障でした。 3本
先日タービン交換をしたムーヴ・・・・・ タービンは回るようになり加速もするんですが、なんだかエンジンの調子が今一。 点火不良のような感じだが、3気筒とも点火しています。 プラグを外してみると・・・・