GDBインプレッサ ウェッズスポーツ・レブキャタライザー取付!
GDBの純正等長EXマニと相乗効果があり排気効率の向上には最適なチューニングです。
タービン側[アウトレット部分]はノーマルより拡張されています。
(これが等長のEXマニと相性がいい)メインパイプはノーマルより1cm太い70パイ!
触媒は車検対応のメタルキャタライザーで抵抗も少ないです。
交換作業は、下部(車体下)と上部(エンジンルーム)からの作業になります。
エンジンルーム側はインタークーラーなどを外し、タービン部分をむき出しにしての作業になります。
タービンに付いているのがノーマル触媒(フロントパイプ)。
外したノーマル触媒(フロントパイプ)。
ガスケットを新品に交換し、レブキャタライザーを取り付けた画像。
これで、クンッとアクセルを踏んだ時に、今までより低い回転域からの加速感があるはず!