CT9Aランエボ9の持病 リードバルブ交換が完了!
2013年6月15日
ブーストがかからなくなり、エンジン不調になったY様のCT9AランサーエボリューションⅨのリードバルブ交換が完了しました。下側のパイブが錆びて折れてしまっています。
外してみると・・・・・
これは、だいぶ前からワレていましたね~・・・・中までサビサビです。ブースト圧ダレしていたんじゃあないかな~
交換するリードバルブは、錆びて折れやすいパイプの部分が樹脂に変更されています。ディーラーも何個も交換した結論でしょう。
それにしても、2万円超えの部品価格は高すぎ!
改良された新品を取付けて完了です。
ちなみに、同じCT9AでもエボⅧのようにパイプが横向きに付いていると水が切れて錆びないんですけど・・・
(T様のランサーエボリューションⅧ・MRのリードバルブ)
テスト走行ではしっかりブーストもかかりエンジンも快調でしたv
この度は、ありがとうございました。