コルトRALLIARTバージョンRのSUNOCOオイルメンテナンス!
ランエボラリーカーのコンパクトモデルとして販売されたこの車は、1500ccMIVECターボ ゲトラグ5速とゆうスポーツカー仕様!
このエンジンに使うエンジンオイルはSUNOCO/airy10W40です。
高回転で走ることの多いコンパクトスポーツカーにはそれなりのオイルが必要ですねv
この度は、ありがとうございました。
三菱コルトのエアコン吹き出しの変更ができないトラブルで入庫しました。 スイッチ回りを分解してみると、ワイヤーを留めているクリップが脱落してました。 クリップの爪を起こし、脱落しないように加工して修理完
三菱コルトのブロアファンが回らないとの事で入庫しました。 色々調べた結果、ブロアファンレジスタが壊れていました。 ブロアファンレジスタの位置が助手席足元の奥なので、取り外し取り付け難儀しましたが交換し
リアからの異音で入庫したコルトRALLIARTバージョンR。 点検してみると、左リアハブがガタついてゴリゴリしていました。 確か、このハブは昨年5月に新品交換したはず・・・・ とりあえず分解してみるこ
コルトラリーアートVer-Rのリアから異音が発生。 左リアハブのベアリングからの異音です。 この車両のハブはベアリング単品ではでてこないのでハブAssy交換になります。 (交換作業) これで、異音が解
CP9AランエボⅤとコルトラリーアートVer-Rのエンジンオイル交換です。 まずは、ランエボⅤから。 4G63 タービン・カムチューニング、F-CONVプロ制御のこの車に使用するエンジンオイルは、WA
コルト ラリーアートバージョンRのフロント/リヤブレーキローター交換が完了しました。 どちらのローターも限界まで削れてしまったのための交換です。 (交換前のフロントローター) 表・裏が約3mm削れた状
コルトRALLIARTバージョンRのフロントハブAssy交換です。 フロント右側ハブのガタツキが酷いので交換することになりました。 ブレーキをばらしハブ・ナックルを取り外し。 普通であれば、ハブベアリ