BNR34 GT-R Link現車合わせECUセッティングが完了!
HKS/Vカムシステムとの通信に成功v 本格的なセッティングにかかり本日終了しました。
今まで使用していた現車合わせECUに比べて以下の点が優れています。
(1)アイドリングの制御が非常に良くバラツキが無くなりました。(ハイカムでもバラツキが無い)
(2)中間域のピックアップが非常に良くなりました。
(3)ポートが多く出入力展開が可能。
(4)メーター(回転計)にスイープ機能が付きます。
(5)ブーストコントローラーやバルタイコントローラーが室内に要らなくなりシンプル、低コスト。
(6)エンジンルーム内に付く専用のブーストコントローラー(¥11000円)の性能(機能)が非常に良い。
(専用ブーストコントローラー Hi/Low2段切り変え)
Hi/Lowの切り変えは使わなくなっていたシートヒーターのスイッチを流用しました。
今回は、ブースト圧(Hi/1.8K Low/1.0K)に設定しました。
コスト的にも他の現車合わせECUと変わらないのでLink ECUはこれからお勧めのコンピューターです!