JA11ジムニーウォーターポンプクーラント漏れからのガスケット抜け!
オーバーヒート状態でしたが、エンジンもかかるしまだいけそうとゆうことで、一か八かのウオーターポンプ交換にはいりました。
抜いたエンジンオイルには、クーラントの混ざりがないので一安心。
クーラントが漏れていたとゆうか、噴出していたのがここの穴から。
新しいウオーターポンプに交換。
カムシールと、クランクシールも熱で逝かれていたので交換。
元の状態に組み付けてクーラントとエンジンオイルを入れてクランキング、圧縮はある感じ・・・・・でも初爆しない。
点火系はOK・ガソリンも流れてる・・・・
同型の部品取りジムニーと色々と部品交換。
クランキングを繰り返し・・・・プラグを抜いてみると・・・・今ごろプラグがクーラントで濡れている・・・・ヘッドガスケット抜けです。
最初は、ほとんどクーラントが無かったのでエンジンがかかったんですね(悲)
エンジン載せ換えですかね〜・・・・