PZJ77Vランクルのフロントスタビリンク交換とランチョ製フロントショック交換!
直進走行時の車体振れと、カーブやオフロードでのガコン・ガコンとゆう衝撃音で点検。
点検してみると・・・・右側のフロントスタビリンクが折れて、スタビライザーが宙ぶらりんになっていました。
ついでとゆうか・・・フロントショックも抜けてしまっています。
衝撃音と直進走行時の振れの原因はスタビリンクの折れです。ショックも抜けているので、なおさら現象が激しくなっているのでしょう。
まずは、スタビリンクAssyを交換してスタビライザーを固定。これで、衝撃音と車体振れはなくなります。
そして、フロントショックの交換。
選んだランチョのショックは低価格なRS5000。減衰調整ナシのツインチューブです。
16mmの太いロッドと35mmの大口径ピストンの乗り心地重視のショックになります。
突き上げ感も抑制される設計なので、俗にゆう(足がよく動く)と好評なショックです。
これで、快適に走れます。
まめなメンテナンスで、ランクルは30万Km以上も走行してくれますからねv