箱スカのサスカット車高下げ&ハブベアリング/タイロッドエンドブーツ交換!
作業前はサス(スプリング)交換で車高を下げる予定でしたが・・・・
外してみると、すでにサスカット状態。
今までこの状態で走っていて問題が無いとゆうことなので、さらに3cmほどカットして使用することになりました。
(サスカットなんて久しぶり)
今回はついでに、フロントショックのラバーブーツとフロントハブベアリングも交換することに。
フロントはカットしたスプリングをショックに組み込み、新しいラバーブーツに交換して車体に取り付け。
リアもカットしたスプリングを取り付け。バンプラバーはLowタイプが入っていたので交換なしです。
次に、フロントのハブベアリング交換。
古いグリスは全て撤去
新しいベアリングとシールを組み付け
完成
最後にタイロッドエンドブーツの交換。
車検時に付いていた左側ブーツがなくなっていました。
社外新品に交換。
右側も点検してみると・・・・
グニュグニュなので新品に交換。
一連の作業が終わり、車高のチェック。
前後のバランスを考えると、これ以上の車高下げはやめたほうがいいようです。
この度は、ご依頼頂きありがとうございました。