GC10ハコスカ 今年初の始動!点検・メンテナンス作業。
2017年6月23日
GC10ハコスカ、今年初の始動メンテナンス作業です。バッテリーがあがっていたのでジャンプ始動。
工場内に移動して・・・
まずはプラグを交換(NGKレーシング8#)
エンジンを再始動してコンディションを点検。古くなったガソリンの排気ガスが鼻をつく・・・・
点検後にはエンジンオイル交換。
ノーマルのL型だとエンジン内部パーツのクリアランスが大きいので25Wくらいを使用しますが、内部パーツをすべて社外で組み直ししているのでトラスト/F2 15W50を使用しました。
エレメントもPIAA/ツインパワーに交換です。
点検・メンテナンス作業が完了しました。
(エンジン加工・仕様内容)
排気量:約3400cc
想定出力:380ps
L28 N42ブロック加工
P90エンジンヘッド加工
コンピューター:FーCON/Vプロ制御
ピストン:89.5パイ チタンコートSPLリング
コンロッド:市販他車ストローク増しコンロッド加工
クランク:LD28加工(SQ処理)
メタル一式:NISMO
レース用ダンパーKIT
強化クランクプーリーボルト
クランク・コンロッド・ヘッドボルト:全強化ボルト
メタルヘッドガスケット
カム:IN/EX77度・カムリフト10/バルブリフト14./中心角101度
スライド式カムスプロケット
強化タイミングチェーン
ツインアイドラギヤー
バルブガイド:リン青銅
バルブ:46/38ビッグバルブ(シートリング)
バルブスプリング:10000rpm対応
クロモリリテーナー
強化バルブコッター
ロッカーアーム:純正
ステムシール:純正
ロッカーガイド:クロモリ製
大口径インテークマニホールド(SOLEX50パイ用加工)
ジェンビー55パイ6連スロットル
大容量オイル・ポンプ
32GTRクランク角センサー加工
32GTR AACバルブ加工
ブラックオルタネーター
遊星セルモーター
R32GTR用スピリットファイヤーダイレクトイグニッションコイル(台座加工)
R32GTR用イグナイター(台座加工)
550ccインジェクター
インジェクション燃料リターン配管
ホーリー燃料ポンプ
インジェクション用燃料ポンプ
コレクタータンク(燃料タンクリターン配管)
ボッシュ燃料フィルター
48パイ等長タコ足
NISMO 80パイストレートマフラー
オイルクーラー
アルミラジエター
電動ファンX2基
オイルキャッチタンク加工
強化エンジンマウント
サスペンション:(F)モンローショートストローク
SUZUKAワークス用スプリング(5K)
クスコピロアッパー
R)KYB ショートストローク
H150スプリング(13.7K)}}'''
クラッチ:OS技研ツインプレート
S13シルビアターボプロペラシャフト加工
13シルビアターボ用(71C)ミッション加工
強化ミッションマウント(加工)
R31スカイラインRS用クスコ2WAY機械式デフ
スカイラインジャパンデフケース
R200用強化デフメンバー
AF(空燃比計)
燃圧計
油温計
油圧計
水温計
電圧計
燃料温度計
クイックシフト
ナルディークラシック
液晶時計
シフトランプ
スペアータイヤ(ワタナベ14インチ
バッテリー:トランク内移設・バッテリBOX