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ラルフ函館の新企画⁈不定期連載スイフト日記 第1回「ラムエア&ボディ剛性アップパーツ装着」

2020年6月18日
いつもラルフ函館店のブログを見て頂きありがとうございますm(_ _)m

5月22日のブログで新企画と書いてはいたのですが、覚えている方もいるとかいないとか(^_^;)

で、本題ですが、不定期連載のスイフト日記?「マイカーのZC31Sスイフトをいじっていく企画」です。

お休みの時や時間のある時に進めますので、よろしくお願いします。



現状は、トラストの車高調、トラストのリアキャンバープレート、エアクリ、ZC21センターパイプ、レイルの右出しマフラー、ピボットのスロコン、などです。



怪しげなパーツがたくさんあります。



まずは、このトラストさんのラムエアダクトを装着します。



エンジンルームの熱気を吸わないようにするパーツで、これからの時期にピッタリです。

純正タイプのエアクリが使えます。

フロントバンパーを外し、エアクリ交換です。

ヘッドの上にダクトを装着するので、この部分は隠れてしまいます。



ラジエーター隣りのシュラウドをカットして、ダクトの先端を通します。



これで、フレッシュなエアを吸い込めます。

車速を上げるとラムエアがかかります。



続きまして、ボディ剛性アップパーツの、レイルさんのビートラッシュパフォーマンスバーと、クスコさんのリアタワーバーを取り付けます。

レイルさんのビートラッシュパフォーマンスバーを、後部座席の足元(シートベルトの付け根)にボルト締めし、ボディ剛性を高めます。



サイドブレーキの後ろ側でも止めます。



クスコさんのリアタワーバーは、リアシート背もたれの金具にステーで装着します。



内装材を一部カットして装着します。



今回はこの位にします。

まだパーツがあるので、後日また紹介します。



若干、着地点を見失なっていますが、よろしくです(-.-;)y-~~~
 
ラルフ函館店では、持ち込みパーツの取り付けなども行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。