R32 GT-R 不具合箇所多数 持ち込み部品で修理完了!
他店さんで直せないと断られた?ようで当店をネットで見つけてご依頼くださりました。
よく見るとR12のエアコンです。車輌は平成6年で後期はR134のはず?
詮索すると長くなるので、いろいろとあった車輌のようです。
割愛して、ゴムパッキンの劣化が見つかり、エアコンは無事に冷えるようになりました。
で実は他の修理も他店さんで行う予定でしたが、年単位で長期進んでいないとの事で
他の作業も当店でする事になりました。
部品は購入済みで持ち込み品となります。
純正イグニッションコイルとカプラー、インジェクターのゴムパッキン
何故かポジションランプが付いていない状態なのでライトも直します。
先ずは、イグニッションコイル、カプラーから、これも何故か
1番のみコイルとカプラーが交換されて、残りの5個を交換します。
イグニッションコイルは3個ずつ前後で外れます。
コイルのカプラーは劣化によりすぐに割れてしまいます。RB系、JZ系エンジンも同様ですね。
配線をカットし、間違わないように半田付けして繋ぎ直します。
インジェクターからのガソリン漏れはゴムパッキンでは無く、インジェクター本体の継ぎ目から漏れているので交換になりました。
インジェクターも何故か2本だけ新しい?物になっていました。
後日オーナー様がインジェクターのリサイクル品を購入し交換します。
インジェクター交換、イグニッションコイルも取り付け完了です。
エンジン始動し、点火、燃料漏れも解決しました。
続いてヘッドライトですが、元々プロジェクターヘッドライトで
車検の為と夜間走行が不安な為角目に変更しているのですが、接続方法が異なる配線になっています。
現状でポジションで、フォグランプ球がつきます。たまにヒューズ切れするとの事で
どうやらポジション配線でフォグランプ球に繋いでいました。配線がT10用で細いのでH3は厳しいです。
フォグランプ配線カプラーは近くにあるので接続します。この時点では通電はしていません。
室内側フォグスイッチ裏側のカプラーを接続し、点灯します。
ポジションランプ球も取り付けて、作業完了です。
エンジン、ヘッドライトも直りひとまず安心です。
この度はありがとうございました。