函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

GC10箱スカチューニングパーツ・プーリー類・アイドラギヤー他入りました。

2012年1月15日
 ハコスカの追加パーツが入ってきましたv


プーリー類は亀有製のレーシング強化プーリーKITです。オルタベルトもV型になります。ちなみにオルタネーターのプーリーは使用するブラックオルタの設定になります。





クランク(ダンパー)プーリーは改良されたレーシング強化プーリーですv







このクランクプーリーを固定するのは 亀有強化クランクプーリーボルトです。このボルトを使用してもL型エンジンはクランクプーリーが緩む可能性があります。要注意箇所ですね。





L型エンジンはベルトではなくタイミングチェーン方式なので想定出力を考慮し強化タイミングチェーンを使用します。






この強化タイミングチェーンをシッカリ張ってくれるのが、ツインアイドラギヤー!調整式でL型の欠点でもあるチェーンのたるみ(遊び)を的確に調整できます。純正のチェーンテンショナー部分には小さいほうのギヤーがつきます。この2つのギヤーでシッカリとチャーンの張り調整ができますv


  




ヘッドとブロックをつなぐスタットボルトはARPの強化スタッドボルトを使用します。ちなみにヘッドガスケットはブロックとヘッドの面研修正後に測定し厚さを決めるため、まだ用意はしていません。







クランクキャップボルトもARP製を使います。コンロッドボルトは使用するコンロッドに付属した物をそもまま使います。






オイルストレーナーとオイルパンガスケットはどちらも亀有製の強化された物を使用します。









エンジンとボディーを連結するエンジンマウントとエンジンブラケットは想定馬力ではノーマルだと不安なのでどちらも強化物になります。






オイルポンプはL型のトルコロイド強化品。強化といえどもこんなものでいいのかと・・・・






ヘッドとブロックの加工上がりを待つだけとなってきましたv