旧車 GC10箱スカ・冬期間キャブ調整・整備点検をしています。
2012年1月18日
冬になって調子の悪くなってきた箱スカの冬季用キャブ調整と点検整備をしています。今回の点検で オルタネーターの発電不足が発覚!寒くなると多い故障箇所です。
キャブも調整されてエンジンはごきげんv
問題をかかえた旧車をお乗りの方は気軽にご相談くださいv
当店も今年のデモカーは箱スカですよv
GC10ハコスカのフロントハブベアリング交換完了しました。 右フロントのハブがガタガタでした(´Д`;) ぱっと見はキレイですが、中身はグズグズでした 古いベアリングを外し、内部のグリスも除去してから
GC10ハコスカの車高調整とアライメント修正です。 フロント/リヤ共に元々の車高から50mmダウンに設定しました。 ハコスカは車高が下がるとカッコいいですからねv ズレテしまったフロントのアライメント
GC10ハコスカのウォーターポンプとメッキプーリー交換・取り付けです。 (取り外したウォーターポンプとプーリー) (新品のポンプとメッキプーリー) クーラント入れエアー抜き 作業完了です。 このたびは
GC10ハコスカ、今年初の始動メンテナンス作業です。 バッテリーがあがっていたのでジャンプ始動。 工場内に移動して・・・ まずはプラグを交換(NGKレーシング8#) エンジンを再始動してコンディション