GC10 ハコスカ L3.4インジェクション コンピューター・点火時期セッティング完了
2012年9月13日
L3.4 55パイインジェクション仕様(通勤快走ハコスカ)のエンジンならし走行が終り先日 コンピューターと点火時期のセッティングが完了しました
v
炎天下のセッティング・・・・水温・油温も上がりエンジンも大変だったけどセ
ッティングをしている人間のほうも大変そう・・・・
ひと通りコンピューター(Vプロ)のセッティングが終わり・・・・・
次は点火時期の調整・・・・・再度セッティング・・・・
そして昨晩、涼しくなってから踏み込んでみましたvvv
速い!!!危険!!!ターボ車に乗りなれていてもNAの高出力エンジンはまた別物です。
低回転からくる加速と力・力・力とゆう感じで伸びていく感じ・・・・・最初は4速5000
回転から上になると車体の動きが気持ち悪くエンジンが 「まだ、まだ、まだ」 といっ
ているのに レブ手前でついついアクセルから足が離れてしまう・・・・情けない・・・そ
れでも何本か走ったら慣れてしっかりとレブまで回せるようになりましたv (手のひら
に汗をかきながら・・・) セッティングは大変だったろうな~・・・・ごくろうさまv
改めてチューニングしたL型エンジンの変化に驚く夜でした。