函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

RB26DETT チューニング PART3【3/3】

2009年1月10日
パワーが上がるとどうしても、負担がかかるのが駆動系です。

クラッチ交換は、しておいたほうがいいです。

この程度のチューニングですと、強化シングルでも対応できますが

今回は、後々のステップUPのことも考え、ツインプレート強化クラッチを選択しました。

この32GT-Rは後期のプル式クラッチですので、OSやオグラだとプッシュからプルへの

変換キットが必要になります。その分コストも上がってしまうので、プル設定のある

エクセディーのツインプレートクラッチを選択しました。



パープルのアルミカバーがかっこいいですが、残念な事にほとんど見えなくなってしまいます。









このクラッチは最大入力回転速度が12000r/mimで700Nm/515Lbs.ftが使用限界ですから

今回のチューニング内容に対応するだけでなくある程度のステップUPには対応できるでしょう。

後は、ひたすら作業を進行するのみで~す。