ダイハツ・ムーブタービン不調
しかも、壊れた事に気づかずに乗っている方がほとんどだと思います。
加速が悪くなったり、燃費が悪くなったり、エンジンルームから
オイルの焦げた臭いがしたら、まずはタービンの不調を疑ってみて下さい。
今回の場合は、エンジンルームからの異臭と、煙が出るということで点検しました。
別に加速もいいし、燃費も変わらないという事で、まずはインタークーラーを外してタービンを点検。
中を覗いたらオイルまみれ。。。タービンからオイルが噴き出していました。
交換するタービンはリビルト品です。保証書が付ききちんと整備されたものです。
タービン不調になるほとんどの原因はオイルラインの詰まりです。
いくらタービンを交換しても、オイルラインが詰まっていれば、またタービンが
不調になりますから同時に交換した方がいいでしょうね。
今回は、一式交換の工賃込みで84000円(税込)でやらせて頂きました。
このような異常に心当たりがある方は、一度ご相談下さい。