函館市・北斗市エリアを中心に北海道道南地域の交通事故修理/自動車ボディの傷・錆・凹み修理でお困りの際は板金塗装専門店 株式会社ラルフ函館店にお任せください。

32GTRクラッチトラブル レリーズシリンダーのはずが・・・の続き。

2014年2月8日
NISMOレリーズシリンダーのパンクでクラッチがキレなくなり引取入庫したN様32GTRの続きです。




凍結でもしてパンクしたんだろうと、部品を手配して交換したんですが・・・・





交換する前からフォークの動きがおかしかったんですが・・・・


交換してもクラッチがキレず・・・・


レリーズシリンダーはパンパンに突っ張ちゃってて・・・・・


直接の原因はレリースシリンダーではないとミッションをおろしてクラッチの点検。



    



 結果







ベアリングとスリーブが固着していました。


スレ跡があり、嫌な予感・・・・





クラッチを見てみると・・・・


ダイヤフラムスプリングが変な形になっています。


クラッチカバーを外してみたら、こんなことになってました。




クラッチカバー交換で済みそうですが、なんか不安


ミッション側も削れてスリーブがひっかかってしまいます。