32GTR RB26DETTエンジン載せ換え作業が完了!
おろしたエンジンと乗せかえるエンジン
載せ換えエンジンは内部オーバーホールの他に水回りのホース類やベルト類を全部新品に交換。
クラッチもオーバーホール。パイロットブッシュとレリーズシリンダーは新品に交換。
マウント類もNISMO製に交換したので安心ですv
作業が完了しました。 札幌には、いつ運びましょう・・・・・
BNR32 32GT-RにHKS/GT2530改タービンを取り付けました。 使用頻度が少なく、コンディションの良い中古タービンです。 エクステンションもHKS製に交換しました。 交換作業完了です。後は
フルチューニングBNR32 32GT-RのF-conVプロ現車合わせ実走セッティングが完了しました。 ストリート・サーキットグリップ走行主体のBNR32です。 ハイレスポンスと、どこからでも早い立ち上
32GT-Rのエンジン不調点検です。 症状からしてエアフロセンサーあたりが怪しい。 センサーハーネスのカプラーをゆすってみると・・・ 時々、接触不良をおこし、エンストしそうになる。 カプラー交換で対処
32GT-RのステアリングギヤBOXタイロッド交換/フロントデフオイル交換です。 まずは、右タイロッドの交換。 タイヤのガタツキによる交換です。 新品のロッド(ソケット)Assy 取付け 交換完了 ア
BNR32 32GT-Rがエンジン不調で入庫しました。 点検の結果、手前側のエアフロセンサーの不良と判明。 エアフロは検査の結果、クリーニングで治るレベルではないので交換することになりました。 2個と
2年間不動のBNR32の燃料タンク洗浄と大容量ポンプ交換です。 280L/hポンプ2基がけコレクタータンク使用のチューニング車両。 ガソリン満タン保管でしたがいかなるものかと、まずはコレクタータンクを
32GT-Rのロアアームボールジョイント/ドライブシャフトブーツ/デフカバー交換が完了しました。 フロント右側の交換です。 まずは、ブーツが破れたロアアームボールジョイント(外側)の交換から。 32G
32GT-R BNR32のF-conVプロのセッティングを開始しました。 一部仕様変更に伴うセッティングです。 F-conを取り出してセッティングを開始。 実走を含めてのセッティングになります。
32GT-Rがガソリン臭が酷いとゆうことで入庫しました。 点検してみるとインジェクターからのガソリン漏れ。 ほとんどのインジェクターから漏っています。 フューエルデリバリーを外してインジェクターを点検
BNR32 GT-Rが4WD/ABSランプ同時点灯で入庫しました。 4WDとABSランプが同時点灯とゆうことは、「Gセンサー」が故障して4WDにならないとゆうこと。実際に走行しみたらFR(2WD)状態