S15シルビアKsのWAKOSオイルメンテナンス!
エンジンオイルはWAKOS/4CT-S 10W50を使用。
ストリートからサーキットまで使用できる熱ダレに強いスポーツオイルです。
今回はエレメントもPIAA/ツインパワーに交換しました。2種類のフィルター紙を使いエンジンの効率UPを目的に開発されたエレメントです。
引き続きブレーキとサスペンションのメンテナンスにかかります。
S15シルビアのフロントアライメント調整完了しました。 フロントアライメントがズレると直進性が悪くなるだけでなく、タイヤも片べりをします。 トーはちょっとしたタイヤ衝撃でもズレることがあるので、おかし
S15シルビアのエンジンオイル交換と機械式デフオイル交換です。 タービン・カム交換/パワーFC制御のSR20DETTエンジンに使用するのはSUNOCO airy 10W40です。冬期間なのでいつも入れ
S15シルビアがエンジン点検で入庫です。 (タービン交換・カムシャフト交換・パワーFC制御のSR20DET) まずは、Z32エアフロセンサーをクリーニング。 点火系・プラグの点検。 そしてA/F計(空
S15シルビアのコンピューターセッティングをしていたら、ブーストが0.9Kから上がらない。 付いているブーストコントローラーはトラスト/プロフェックBⅡ。 点検の結果、ブーストコントローラーが壊れてい
S15シルビアのキャリパー固着交換/キャリパー塗装/エアフロクリーニングです。 左フロントキャリパーの固着でご来店。 ピストン4個のうち3個が固着していました。うち1個はなんとかピストンが動きましたが
S15シルビアspecRのプラグ交換と圧縮圧力(コンプレッション)測定です。 外したプラグは老朽化していました。 今回は、プラグ交換のついでにエンジンの圧縮圧力(コンプレッション)も測定してみることに
クラッチの点検後、交換部品の入荷待ちだったS15シルビアの作業を再開しました。 今回交換する部品は・・・・ クラッチディスク・パイロットブッシュ・フライホイールボルト・レリーズベアリング・ミッションマ
不動入庫のS15シルビアの点検修理にかかりました。 まずは、点火の点検。 プラグ・デスビ共にも問題なく、点火系はOK。 燃料系も問題なし・・・セルモーター、燃料系、点火系に問題がなく、エンジンがかから
Y様、S15シルビアSpecRがクラッチオーバーホールとミッションメンバー交換で入庫しました。 まずは、ミッションおろしから・・・ どのようなクラッチが入っているか定かではなかったのですが、純正クラッ
S15シルビアがフロント左縁石ヒットで入庫しました。 だいぶ入っちゃってます。 タイヤを外して点検。 タイロッド(ラックエンド)が「くの字」に曲がり・・・ ロアアームも曲がって破け・・・ ロアアーム取