CP9Aランエボ5のエンジンオーバーホールとハイカム組み付けが完了!
2015年5月30日
K様のCP9Aランエボ5のエンジンオーバーホールとカムシャフト・強化バルブスプリング取り付けが完了しました。今回のエンジンオーバーホールはラッシュアジャスター全交換を含む、エンジンヘッド部分とブロック全般です。シートカット・バルブ研磨・バルブフェイス研磨(修正)・バルブ摺り合わせもしました。
カムシャフトと強化バルブスプリングはJUN製を組み付けました。
カムシャフトはIN/EX共に272度・10.8リフトを使い、スプロケとバランサーベルトはHKS製、タイミングベルトはエボ9純正を使いました。
ガスケットは東名のメタルガスケット、86.5/t=1.2を使用です。
今回はエンジンを下ろしての作業になりました。強化クラッチや、ランエボ6.5(トミマキ)の純正タービン、EXマニ・エクステンション、チタンマフラー、ミクスチャーコントローラーなども装着v
F-conVプロDジェトロ制御の現車合わせセッティングを行います。